No na kaua kau 

今も、これからも、永遠に

不安定のち気付き②

嫉妬するなんて

嫉妬の負の感情なんて

久しぶり


彼の奥さんのことは

いつのまにか

気にしないでいられるようになっていたから


ただ、大っ嫌いです(笑)


常に彼を疑って監視束縛、行動を制限、管理

帰る連絡いれないとキレる

少しでも携帯いじってると何してるのかと覗く

メールが長いと携帯取り上げる

人として軽蔑してます


そして

そんな奥さんの言う事は

何でもきく、何でも許す 

飲み会も最低限

友達と遊んだりも旅行なんて絶対いかないし

そんな彼がありえない

馬鹿じゃないかとさえ思う

好きで自分で自分の行動範囲を狭めてる

勝手にしたらって感じ


(口が悪くてごめんなさい🙏)


奥さんのことは何でも受け入れてるのに

私にはちょっとの事で重いとか 

負担なんだとか言ってきたことは

今でもちょっと根に持ってます😅


そういえば今年のお正月も

相変わらず家族写真の年賀状が届いてました

子供3人は全員社会人なのに

絶対やめない彼にも呆れます 

いつまで来るのかしら?


例年より大きめの奥さんの写真

顔がよく見えて

私より三つ年下なのに

髪の毛ボサボサ

印刷のせいなのかわからないけど

顔に大きなしわがたくさんでびっくり


こんな人を意識したり気にするなんて

馬鹿らしいと

ますますどうでもよくなりました。


(また悪口すみません🙏)



だけど元カノは

私がどうしても敵わないと思う人


大学に入って

彼を好きになって

一年間の片想い

女子校だったから初恋の人


そろそろ気持ちを伝えたいと思ってた時に

彼と元カノが両思いだとわかってしまって

ものすごいショックで


サークルいち、ものすごい美人

背も高くてすらっとして

性格もさっぱりした素敵な女の子


そんな人に敵わない

敵うはずないと泣く泣く諦めて


付き合い始めた二人と

卒業まで一緒に過ごしました


見栄っ張りの当時の私は

振られてない

振られる前に諦めたからと

友達には全然平気なふりしてたけど


二人を見てるのがすごく辛くて

元カノとは仲良くしてたけど

彼とはあまり話せなくなりました。


その後違う人と付き合ったりもしたけど

彼への想いは心のどこかに

ずっとあったように思います


泣く泣く諦めたあの時の

辛さが戻ってきたみたい

やっぱり元カノがいちばんなのねと


元カノから

「待ち合わせわからないから一緒に行って」

そう頼まれたら喜んで行くのね


(彼から「待ち合わせ大丈夫?わかる?」

連絡してたら嫌ですが😱)


あの日は年甲斐もなく

そんな嫉妬をしてしまいました。



なかなか立ち直れなくて

不安定で落ち込む日々が続いていましたが

彼から12月の飲み会デートの連絡があって

会える日が決まりました


私は嫉妬するほど

彼のどこが好きなんだろうと考えた時に


二人でいる時は

本当に優しいからかな

そう思いました


会ってすぐに私の荷物を持ってくれて

ドアも開けてくれるし

私が靴を脱ぐのに時間かかっても

嫌な顔せずに待ってくれるし


食事中も飲みものついでくれたり

食べものを取り分けてくれたり

食べさせてくれたり


とにかく優しくて

たくさん気を遣ってくれる

(カップルなら普通なのかもしれませんが)


二人でいるときは

私の事だけ見てくれてるという事が

それが大事なんだと

それで充分だと


二人でいる時に

私が楽しくて幸せなら

それでいい


二人でいる時は恋人で

普段は仲良しの友達


二人でいない時の彼のことは

どうでもいい、気にしない

考えないと


やっと立ち直れました。


そして先週彼に会えました

お部屋デートは

とても穏やかで

並んでテレビを見て

食事したり、飲んだり


彼のリクエストで

固くなったかかとを

削ってお手入れしたり


とても楽しい時間でした。


次は来年の春

3か月は短くはないけれど


楽しみなイベントは

待ってる時間が楽しいから


彼に会いたいな

もうちょっと先だけど

会えるのが楽しみ


そんな感じで平和に

その日を待っています。


くだらないつぶやきに長々とお付き合い

ありがとうございました。


またふらっと遊びにきます。


クリスマスと新年には

彼にLINEでメッセージ送るつもりです


彼からは家族写真の年賀状

きっと来ると思います(笑)

もう何が来ても大丈夫だと思ってます



(思い出したので少し追記しました)


ここ一年の飲み会デートの待ち合わせは

以前とは違う街

地下街が複雑で方向音痴な私が昔から苦手な街


油断すると迷ってしまうこともあって

前回は完璧に自分がどこにいるのか

わからなくなってしまい

彼に連絡したら迎えに来てくれました。


今回はまた地図を送ってくれたうえ


「迷った〇〇ちゃんを探すのは宝探しをするみたいで楽しかったよ」

なんて言ってくれて🥰


口下手なくせに

たまにキュンとするようなことを

言うからびっくりします

三年に一度くらいかな?(笑)


追記失礼しました

みなさまお体に気をつけて


 


kona🌙