No na kaua kau 

今も、これからも、永遠に

新しい年に

新年明けましておめでとうございます🎍

うちのほうは割と暖かい穏やかな元旦です


おととし彼といったん終わりになって

その後彼との関係が変わって


会いたいと思っても

なかなか会えなくて

苦しくて辛くて切なくて


そんなふうに思うことがなくなって

穏やかに彼のことを思い

彼に会える日を楽しみに待てるようになって

最近ふと昔のことを思い出すようになりました。


6年前、付き合って2か月、初めてのクリスマス


プレゼント交換がしたかったけど

買い物は家族といく彼にはあげられなくて


「せめて私には何か買ってー😘」

とお願いしたけど

「買いに行けたらね」

そっけない返事😅


クリスマスの少し前に会って

イルミネーションを見る約束が出来たけど

デートの前に風邪を引いた彼


少し日にちをずらして何とか会えたけど

風邪の治りかけだし

イルミネーションは無理かな?

プレゼントは買いに行く時間もなかっただろうな

でも会えるだけよかった

と思って当日を迎えました


当日はそんなに寒くなくて

彼の体調もよく

イルミネーションを見に行けました


初めてみた丸の内のイルミネーションは

どこもかしこもキラキラ✨✨で

本当に感激していると

ベンチに座ろうと言う彼

ポケットから小さな袋を出して

私にくれました。


全く期待してなかったクリスマスプレゼント🎁

可愛いペンダント

びっくりしすぎてそれに嬉しくて

涙がポロポロ、泣いてしまいました。


私のために無理して時間作って

体調わるいのに買い物してくれたんだと

そう思うと本当に嬉しかったんです。


付き合い始めはこんなこともあったなーと

思いだすと胸がキュンキュンします。


初めてのデートが決まるまでの

彼の連絡のまめだったこと

思いだすと笑ってしまうくらいです。


男の人って気持ちのピークは

付き合う前から付き合い始めのころで

女の人は付き合うようになってから

どんどん気持ちが増えていく

それが温度差を感じる原因でしょうか?


彼は性格に難があって

傷つけられたことがうーんとあったのに

本当にひどいことたくさん言われたのに

ふと思い出すのは

楽しい想い出ばかり、不思議です


人間の脳は辛い思い出は

頭の引き出しの奥のほうにしまって

なるべく思いださないように

忘れてしまうようにする


反対に楽しい思い出はすぐだせる引き出しに


そんなことを聞いたことがあります。


そうですよね

辛いことは忘れてしまいたい

思い出したくない

そうじゃなきゃ生きていけないかも

脳が自己防衛してるのでしょうか?




3か月に一度の飲み会デート

12月に忘年会の飲み会で会えたので

次は3月かなと思っていましたが


今日新年の挨拶のLINEの返信で

新年会の飲み会のお誘いが🥰ありました

今月の上旬だからすぐです。


口実が作れるときは

3か月空けなくても会えるの?

彼の考えはよくわかりませんが

会えるなら嬉しいから

理由は何でもいいです😄


今日はとても嬉しい元旦になりました。

今年一年、彼と繋がっていられて

幸せな一年ならいいな

心からそう思います。


みなさまにとってもよい一年になりますように


kona🌙