No na kaua kau 

今も、これからも、永遠に

あれからと今とこれから②

なるべく長く一緒にいたい

これからも彼とゆっくり年を重ねていきたい

そう思っていたのに


もう無理して会わなくてもいい


彼をそんな気持ちにさせてしまったのは私

どうしたらよかったのだろうと

お別れしてから

いろいろな人のブログを

毎日毎日読み漁りました


特に参考になったのは同年代の男性方のブログ


婚外恋愛も恋だと思っていた私

恋だけれども普通の恋とは違う

婚外にはちょうどいい恋がある

と教えられました

他にもいろいろ気付かされたことがあって


無理に押し付けたつもりはなかったけれど

彼に自分の価値観を押し付けていたのかも


もう一回チャンスをもらえたら

今までと同じじゃなくても

何ヶ月かに一度でも会えたら


彼のこと

きっぱり忘れることは

まだまだ無理で


そんなことを諦めの悪いことを

思いながら過ごしてると

急に同期会をやることが決まりました


最後の日からちょうど3ヶ月になる7月の初旬

この5年でこれだけ

彼に会わないのは初めてでしたが

思ってたよりは早い再会になりました。



同期会の前日にたまたま読んだブログ

婚外恋愛をしていたけど

お別れになってしまった人



本当は

ずっと続けて行きたかったんだよ


時々会って

お互い楽しく過ごせたら

それでよかったんだけどな



そのつぶやきが

すごく胸に響いて

本当にその通りだと


長く付き合ううちに

いちばん大事なことを忘れていた

自分が情けなくて


彼に今のこの気持ちを伝えよう

もう一度チャンスをもらいたい

そう思いながら同期会へ


まだ半分程度の人数でしたが

同期の集まりはいつも楽しくて

彼とも普通に会話できました。


JR利用は私と彼だけ

二人で帰れることに

私の乗り換え駅まで

遠回りなのに送ってくれるそう


いつも車だったから

電車で並んで座るのは久しぶり

少し酔っていた私

自分の膝に置こうとした右手を

彼の左膝の方に置いてしまって

間違えたと思った瞬間

彼が手を繋いできてドッキリ


本当に憎らしい

自分から離れていったくせに

こういうことするなんて


そう思いながらも嬉しくて

ふりほどけばいいのに

できませんでした。


もう触れたくない

そこまで嫌われてはいないと

そう思えたので

彼に気持ちを伝えました


たまに会えて

楽しい時間を過ごせたら

それだけでよかったのに

会いたいばっかり

毎週会いたいとか言って

ごめんねと


彼は

うん、わかるよ、気持ちがね と


いつも人の気持ちがわからない人なのに

珍しい言葉

わかるよなんて初めて言われたと思います


そして


今度飲みにいかない?

お別れまでの半年で

飲みに行く約束だったけど

行けてなかったから


全然急いでないから

3ヶ月くらいの間に行こうよ


そう言って帰ってきました。


いちおう

うんとは言ってくれたけど

本当はどう思ったのかな?

心配で仕方なくて

ドキドキの毎日


彼から連絡が来なかったら

9月くらいに

こちらから連絡してみようと

自分に言い聞かせて


同期会からひと月ちょっと

思ってたより早く彼から連絡が来ました

飲み会の日にちを決めましょうと


何日かの候補を挙げてくれてて

私はどこでもよかったので

いちばん早い日

2週間後に決まりました


続きます


kona🌙