No na kaua kau 

今も、これからも、永遠に

たとえ幾つ季節が巡ろうとも

やーっと朝晩の気温が下がってきましたね


前回の記事の続きです

先日彼に会ってきました。


この一年

三か月に一度の頻度で会っていたのに

今回は先月の頭に会ったばかり

二か月も経ってないうちに会うことになったので


急にどうしたのだろうと

いろいろ考えてしまい


へんな期待までしてしまい

ブログは終わりにしたはずなのに

わざわざ記事にしたこと

本当に愚かでした、お恥ずかしいです🫣


彼にしてみたら今月会ったことに

たいした意味などなくて

仕事の契約は春まであるそうだから関係なし


10月に大学のゼミの飲み会が入ってて

11月には私達同期の飲み会がある

だから今月中にとなったみたいでした


次は12月になるかな?

そう言ってくれたので

結局何も変わらなくて

三か月に一度、季節ごとの二人の飲み会が

これからも続いていきそうです。


他に同期会が2回

一年に6回は会える


それで充分

欲張らず、期待し過ぎずにと

自分に言い聞かせました。



ブログのタイトルの

no na kau a kauはハワイ語で

「今も、これからも、永遠に」

という意味です。


曲の歌詞だと

「幾つ季節が巡っても」

そんな素敵な和訳もあって

大好きな言葉です。


2017年の9月に始まった彼とのお付き合いは

まる6年、7年めになりました。


一度お別れして、復縁した訳じゃないので

そうカウントしていいのかわかりませんが


これからも彼と一緒に

たまにでもいいから

楽しい時間を過ごせたら

それがなるべく長く

no na kau a kau

たとえ幾つ季節が巡ろうとも

ずーっと続いていくことを

心から願っています。


そしてみなさまのお幸せを

 no na kau a kau

お祈りしています。


ありがとうございました


kona🌙